« オイル交換 | トップページ | 深夜ツーリング »

2008年5月28日 (水)

久々のツーリング

友人のフォトグラファーの伊藤氏からお誘いを受け、久々のツーリングに行ってきました。

2年ぶりのツーリングゥ~♪今回天気もばっちグゥ~♪どんな出会いが待ち受けるか胸騒グゥ~

ということで、妙なテンションで今回一緒に風と戯れてくれるのは3台3名方。(BMW R1200C / HONDA CB400SS / BMW R1100R)

瀬戸市から土岐市に抜け、R363で中津川市に抜けます。

(数日前の天気予報では雨だったけど、見事晴れてくれたっ

(瀬戸市と中津川市を結ぶR363は手近でホントにいいコース)

(途中、岩村にあるカステラの老舗、松浦軒本店でショッピングゥ~

(東濃の田舎道は道沿いに様々な花が咲き乱れる癒しロード)

(道の駅『賤母』で休憩。)

その後、中山道・木曽路で有名な『馬籠・妻籠宿』で折り返し、飯田方面から名古屋へ戻りました。

(平谷峠のてっぺん付近)

(平谷峠エリアは武田家ゆかりの地。標高1160mのワイディングが楽しい道)

Picture2_3
(峠を越えた先にある道の駅『うるぎ』で見つけた『大すずめ蜂の焼酎』滋養強壮に抜群らしいけど・・・。4600円ナリ。)

そこから愛知が誇る避暑地?、茶臼山高原へ向かい、そこで伊藤氏からの
『ちょっと登れば芝桜が見れるよ』
という声を鵜呑みした私は、

(スキー場の急斜面、道なき道をゼェゼェいいながら登らされ、騙されたっと思いつつも・・・)

登った先には翌々日の筋肉痛をも忘れさせてくれるであろう一面の芝桜

男三人ベンチに肩を並べてしばしたそがれました。 (キモって言わないでください)

その後は雨が降るのを恐れて早々に帰路につきました。

走行距離270km。結構走ったなぁ。

自然との戯れは癒されます。
程よい疲れと心地よさが残るツーリングで、リフレッシュできました。

来月もまた行きたいです。久々に琵琶湖あたりもいいな。

今回お供してくださったW伊藤氏ありがとうございました。

私自身ライダーとしてはかなりヘボいですが、それでも一緒に走ってくださるという心意気ある方、是非お声をかけてくださいませ。